スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師からの告知!!

Category : 未分類

我が師、島先生からの告知です!

 こんにちは、島でございます。

 「一人の小さな手・何もできないけど・それでもみんなの手と手を合わせれば何かできる・何かできる」

 これは♪ひとりの手♪という歌の歌詞です。


 間もなくあの日から一年がたとうとしています。

 決して忘れてはいけないあの日。

 たとえ何年たとうとも、終わりは決して訪れることの無い大きな大きな出来事です。

 私たちができることは、刻み込まれた記憶を+の力に変え続けることだけです。

 そんな講演会が以下の通り行われます。

 なお、シンポジストとして、太平山と街づくりセンターの丸藤さんも登壇します。


 これより、チラシの内容です。

震災から1年を迎えて
~ 川崎葉子氏講演会
震災以来、多くの方が被災者の皆さんに心を寄せられたことと思います。あれから1
年が経とうとしております。

本講演会では、福島県双葉町(原発から3㎞)で被災され、関東や静岡を転々とした
末に福井県へ避難された川崎葉子さんをお迎えします。
多くを失った悲しみや今後の生活不安…川崎さんは「それでも私は被災者の皆さんとこの地に新たな町を創っていく」と持ち前の明るさとバイタリティで覚悟を決めました。
川崎さんのお話から、被災者の皆さんが経験された、現在経験されていることを知る
と同時に「生きる」とは何か?を考えさせてくれることと思います。
2012年1月には、福井県内に避難している被災者のネットワーク「FFF(ふふふ)の会」を設立。(会の名称は福島県と福井県、復興のアルファベットの頭文字「F」にちなんで)月1度のペースで会合を持ち、原発事故被害者特有の心の痛みや悩みを共有、今後本格化する東電への賠償請求や子どもの心のケア、公的支援打切後の生活等の課題について、情報交換や勉強会を行っている。

会場:遺愛学院 講堂 (函館市杉並町23-11)
●当日は公共交通機関でご来場ください。
3月12日(月)
時間:午後6時30分~8時30分 (開場午後6時)
参加費:500円
問合せ先:090‐3774‐6686 (藤田) 090‐9307‐4343
(荒木)
川崎 葉子さん
昭和25年 福島県双葉郡富岡町生まれ。
磐城女子高を経て、早稲田大学政治経済学部経済学科を卒業。
昭和50年 二葉町在住の歯科医師と結婚。現在、夫と長女、長男の4人家族。
震災前は、双葉町にてカルチャースクール2校と整体院を経営。
主催:遺愛学院・川崎葉子講演会実行委員会(遺愛OG有志の会)
震災から1年を迎えて ~川崎葉子氏講演会
開催日時:3月12日(月) 午後6時30分~(開場:午後6時)
会場:遺愛学院 講堂 (杉並町23-11)
主催:遺愛学院・川崎葉子講演会実行委員会(遺愛OG有志の会)

ご興味のある方、是非ご参加ください!!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

Jack Mows

Author:Jack Mows
★Jack Mows★

諸岡学
1981.1.9 美唄市で生まれる
網膜色素変性(1種2級)を持つ「笑涯者」
函館視力障害センターにて勉強中!

Check!!!

ガラナ
COUNTRY
花束を
ポカポカたいよう
止マッタママノ時計
桜(ライブ)
Lovable Fool!(ライブ)
愛と勇気と笑涯と
TV(NCV函館)放送
流れ星(sweet 10 ダイヤモンズ時代)



お問い合せ↓
mr.morooka@gmail.com



---1se mini Album[CD]ネット販売-----
『絆』 復興サポート・オリジナルショップ

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
WELCOME!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。